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大江さん

サポート事業部 (取締役事業部長)

大江 香織 Ooe Kaori

【業務内容は?】

ヘルプデスク管理とICT支援員が主な業務になります。
ヘルプデスクは学校からのICTよろず問い合わせセンターとして、学校の困りごとを直接解決していきます。
どんなことでも一時受付し、業者に依頼するのか、その場で対応できるのか、教育委員会に判断して頂くのかを確認します。
そして、学校ができるだけ待たずに業務を遂行できる方法を判断します。
ICT支援員は学校に訪問して直接、先生の困ったを解決しますが、その支援員の困ったを解決するのが管理の仕事です。
年間を通して何をどうやって身に着けると支援員として学校の役に立てるか、そう考えて管理業務を行っています。

【この仕事でのやりがいは?】

ご提案したことに対して「本当にその通りになったね」、「運用に関して信頼をしている」とお客様に直接仰って頂けることです。
お問い合わせに対して頑張って調べて、調べた結果をお伝えすると「ありがとう!」と直接仰って頂けることが非常に多いので、本当にうれしいです。

【ハイパーブレインの魅力はどんなところですか?】

「教育の情報化」に特化して、「先生を助けることができる」会社というのが一番の魅力です。

※業務の参考とするために,上記は大江が教育支援課マネージャーだった時の内容を掲載しています。

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