eラーニング導入
eラーニング導入実績

ICT支援員の待遇改善と質の向上を 課題の背景と解決法 要望は「大企業のCIO並み」、予算は「最低賃金」、ICT支援員の根深い課題 ICT支援員は日本の学校教育におけるICT活用の推進に伴って注目されるようになりました。 […]

詳しく見る
ヘルプデスク導入実績
ヘルプデスク 導入実績

拡大する「学校の役割」に増す責務、教育の質を上げる支援をしたい 教育の現場を助け、学習の質を上げる「校務支援システム」活用の課題 近年の「学習指導要領」において、学校は社会につながる学習を重視するという理念が明示されてい […]

詳しく見る
ANSHI電子黒板導入
ANSHI電子黒板 導入実績

技術は全てを平等にする 「黒板の電子化」で公教育の質を上げたい 「1人1端末、高速通信環境」でできたこと、できなかったこと コロナ禍をきっかけにGIGAスクール構想が前倒しされ、全国の小中学校と特別支援学校で「1人あたり […]

詳しく見る